本サービスについて
マイページについて
チケットの買い方について
支払い方法について
引き取り方法について
公演中止等払い戻しについて
サイト環境について

引き取り方法

本サイトのチケットのお渡しは配送のみとなります。
ご購入時に「お届け先」として指定された住所に配送にてお届けします。

  • チケットは「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。
    お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。
  • ご購入1件につき514円(税込み)の配送手数料がかかります。
    同一アーティストの公演を複数件ご購入をされた場合、購入日・配送先・決済に 使用したクレジットカード・発送予定日が全て同じ場合に限り、2件目以降の配送手数料は無料となります。
    ※ご購入時の購入内容確認画面・購入履歴には2件目以降も配送手数料が表示されます。
    (購入履歴はご購入翌日に正しく表示されます。)
    ※異なるアーティストのチケットを同一日に購入された場合は、配送手数料は別々にかかります。
    ※ご購入日付が異なる場合は、配送手数料は各ご購入日ごとにかかりますのでご注意下さい。
注意事項
  • 発送が完了しましても、弊社や郵便局から、電話やメールでのご連絡はいたしませんのでご了承ください。
  • 配達時にご不在で、郵便局での保管期間が終了し、弊社にチケットが返送された場合、再度チケットを発送させていただくための再発送料をお客様にご負担いただくこととなりますのでご注意ください。
  • お問い合わせがなく、公演日が過ぎてしまいました場合でも、チケット代金の返金はいたしかねますのでご了承ください。

チケットのお届け時期

お届け時期は公演やチケットの発売方法によって異なります。チケットの発送状況はマイページの「購入履歴」でご確認ください。

先行販売

一般発売日から約1ヵ月後に発送いたします。(公演の2週間前までにはお届けします。)

メールによる発送完了のお知らせはいたしませんのでご了承ください。

お届け先の設定・変更

お届け先には複数の住所を登録することができます。

お届け先の修正・追加は、ご購入・お申込途中でもできますが、事前にマイページからご登録されることをおすすめします。

ご購入後(ご当選後)のお届け先の変更はできませんのでご注意ください。

ご登録のご住所に番地が抜けている、など住所の入力不備がございますとチケットを配送できませんので、ご登録の際は、必ず番地の最後まで、正しくご入力くださいますようお願いいたします。

配達時にご不在にされていた場合

配達時、ご不在の際には、必ず「不在通知票」がポスト等に投函され、チケットは郵便局にて保管されます。郵便局での保管期間は、「不在通知票」が投函されてから1週間となり、保管期間を経過すると弊社へ返送されます。「不在通知票」をご確認のうえ、必ずこの保管期間内に、再配達、又は窓口受け渡しにてチケットをお受け取りください。再配達のお手続き方法は各郵便局によって異なります。詳しくは「不在通知票」をご確認ください。

チケットが届かない場合

公演の2週間前になってもチケットが届かない、または、不在通知票が投函されない場合は、下記チケット配送センターまでお問い合わせください。

お問い合わせの際には、ご購入されたチケットの「チケット引換番号(9桁)」をご確認のうえお電話ください。

「チケット引換番号(9桁)」はマイページの「購入履歴」よりご確認いただけます。

「ウドー音楽事務所 チケット配送センター」
(ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター内)

0570-02-9596(10:00~18:00 年末年始以外年中無休)

※チケットの配送以外に関するお問い合わせにはお答えできません。